新梅田シティXmas 2014

先日訪れたスカイビルのイベントスペースでは、世界最大級のクリスマスツリーやドイツ・クリスマスマーケット大阪2014などのイベントが開催中でした。

スカイビルとクリスマスツリー

でっかいクリスマスツリーのまわりには、本場ドイツからやってきたという29軒のヒュッテ(小屋)が立ち並び、 ドイツグルメやクリスマスギフトが売られています。

ドイツ・クリスマスマーケット  ドイツ・クリスマスマーケット

クリスマスツリーのオーナメントやお家の形をした置物など、とても可愛くて行列ができているお店もありました。

ドイツ・クリスマスマーケット  ドイツ・クリスマスマーケット

そして、サンタさんと一緒に写真も撮れちゃいます!

サンタ

あ、そうそうこの方「ニコラウス」さんといってドイツではクリスマスの主役はサンタクロースではなく、この「ニコラウス」さんだそうですよ。週末の夜に登場されるみたいです。
詳しくは新梅田シティのクリスマス2014でご確認くださいね。

大阪府大阪市北区大淀中1−1−88

 

↓ブログランキングに参加してみました。「スカイビル行きたい!」と思ったらポチってしてネ。

記事を共有する⇒Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Google+
Google+
Print this page
Print
Email this to someone
email

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

return top