癒し系の群れ

ウメイロモドキ群れ

群れが苦手・・・なんてダイビングする人に言ったら引かれそうだけど、魚に限らず同じものがたくさんってのがダメなんです。ダイバーにとっては垂涎もののギンガメ玉とか、マンタ玉とか、ジンベイ玉とか・・・ちょっと気持ち悪い(ゴメンナサイ)でも、モルディブのラーム環礁で私たちの周りをずーっと流れるように泳いでいたこの子達にはとても癒されました。多分、ウメイロモドキ?とグルクン?みたいなやつ。ちょっと調べたら、ウメイロモドキってプランクトン食なので顔つきも柔らかくて性格も温厚らしい。肉食の魚は顔もキツイそうです。だからかどうかはわかりませんが、美しくて癒し系の群れでした♪写真で綺麗な黄色が出なかったのが悲しい~

ウメイロモドキ群れ  グルクン群れ  グルクン群れ

banner (14)

記事を共有する⇒Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on Google+
Google+
Print this page
Print
Email this to someone
email

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

return top